PROFILE

夏川賀央

新・毎日がシンクロニシティ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<2017 September>>

夏川賀央の本

POWERED BY

第二回 賀央会の忘年会&でき発表会

待ちに待った「第二回賀央会の忘年会&でき発表会」が東京の恵比寿で開催されました。
師走のお忙しい中、全国から多くの方が参加してくださいました。




1年振りにお会いする方から「お久しぶりですね。大人っぽくなりましたね」と、言っていただき、自分では昨年と外見も中身も特に変わってないと思っていたので、
ちょっと驚きでした \(゜□゜)/

昨年より「オドオドした感じがなくなり、貫禄がでてきたのかな?」と、良い方向に解釈しております(笑)

今回はただの飲み会ではなく、
参加者の方は「今年頑張ったこと、ステキな成果☆来年の抱負」をみなさんの前でスピーチをしていただきます。

みなさんのイキイキとしたスピーチ!素晴らしかったです!

なので、自分の順番が迫ってくると、緊張してきました(。>0<。)

人前でスピーチは苦手ですが、改めて自分を見つめ直すことができ、他の方の頑張っている姿を知ると、「来年はもっと頑張ろう!」という気持ちになれますねp(^-^)q


今回の参加者は賀央さんつながりの方ということで、作家さんが多かったです。
そのため読んでみたい本が続出!!
著者の顔が見える本っていいですね!!




約三時間の賀央会の忘年会&でき発表会はあっという間でした。今回はお店を貸し切りでしたので、ゆったりとお話できましたが・・・まだまだ話し足りないです!!
みなさん、またの機会によろしくお願い致します!


会のあと、賀央さんの事務所で二次会が開催されました。少人数でしたので、濃厚な公私混同の時間を過ごさせていただきました。



来年、また皆様にお会いできることを楽しみにしております!
楽しい時間をありがとうございました。


研究所ブログ12月23日


アシスタントM

2010,12,28, Tue 21:10
事務局

ウォーキング後の懇親会・・・参加者による出版祝

皇居ウォーキングが終了してから、懇親会が行われました。出版記念ということで、本を持っての撮影です(^∇^)




参加者の方からステキなプレゼント☆




中身はシャンパンと手作りのブリザードフラワーです☆




サイン会が始まりました。猪狩さんは、字がきれいです。フルネーム(参加者)と日付まで書いてくれたので、記念になりますね☆




とてもさわやかでステキな懇親会でした。こういう場に参加する方って好奇心旺盛で積極的ですね。話していて、気持ちがよかったです。
また、皆様にお会いできることを楽しみにしています(^O^)/


アシスタントM

2010,08,09, Mon 23:03
事務局

皇居ウォーキング〜新刊発売記念!!

日の出ウォーキングのマー君さんこと、猪狩正樹先生の皇居ウォーキングに参加してきました。
前回は桜が満開でしたが、今回は緑がいっぱい!!水辺を見ながらウォーキングするのは気持ちがいいですし、マイナスイオンをたくさんいただきました(*^▽^*)




8月ということで、日傘を差してウォーキングをされている方が多かったです。特に女性は紫外線が気になりますし、暑いと体力が消耗しやすくなります。この時期、日傘は必須ですよね。




先日、猪狩さんは新刊を発売しました。タイトルは『「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく』発行はナナブックスです。こちらは宣伝用のポロシャツです。前には”著者”と書いてあるんですよ。読者用も作ってもらいたいですねo(^▽^)o




二重橋にて集合写真☆




颯爽とウォーキングする姿。カッコイイですねぇ☆




猪狩さんは、参加者の方が安全に楽しくウォーキングできるように、常に気にかけてくださいました。
暑かったので、途中でアイスキャンディーを食べながらウォーキング♪
ウォーキングのモットーは「楽しく!!」ですよね!




夏川賀央さんも参加してくださいました。今回は、猪狩さんつながりの参加者も多かったです。
前回の桜の皇居ウォーキングに参加した方ともお話しができてよかったです。



とても気持ちの良い汗をかくことができ、清々しい気分になりました(^∇^)
また、皇居ウォーキングに参加しますね(^O^)/



アシスタントM

2010,08,09, Mon 21:19
事務局

作家登竜門 ポスター撮影

浜松の雄踏町図書館で作家登竜門のポスター撮影が行われました。多くの人の支えにより、スムーズに撮影を進めることができました。

カメラマン担当はオリカラーの平井社長です。撮影のテクニックはもちろんのこと、ちょっと緊張気味の賀央さんと子供達をリラックスさせる、声のかけ方も上手でした。
短時間でたくさんの素敵な写真を撮ることができました。どんなポスターになるのか楽しみです。



平井社長の背後から写真を撮らせていただきました↑
作家登竜門開催は冬頃だそうですが、すぐに満席になってしまいそうですね。


撮影が終わった後は、マミさんが経営している美容室「Olive」でコーヒーとバームクーヘンを食べながらの懇親会が始まりました。

バームクーヘンは、消しゴムスタンプ講座担当のMie先生からいただきました。
人が喜んでもらえることを自然にできることって素敵ですね。「Olive」へ行くと勉強になることもたくさんありますね。


懇親会では、いろんなお話しができてよかったです。あっという間に夕方になってしまいました〜(笑)

↓こちらの写真は、平井社長のアドバイスにより、カメラを斜めに傾けて撮ってみました。素敵な写真になりましたよ〜♪




少し前の話しになりますが、エイサー登竜門の時に、浜松の皆様から心温まるおもてなしをしていただきました。賀央さん、北村さん、私で、賀央会から「ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!」という感謝の気持ちを込めて、みんなで楽しめるプレゼントを渡そうと計画をしていました。


プレゼントはオリーブで話題になっている、レンピッカの写真集と子供達が楽しめる、飛び出す絵本です。




飛び出す絵本は、賀央さんが選んでくれました。たくさんの子供達に楽しんでもらえたら、うれしいですね☆




アシスタントM

2010,08,06, Fri 22:13
事務局

北村家 安倍川花火大会

北村家の安倍川花火大会で、私はお料理の準備からさせていただきました。

午前中は自宅で春巻きの具とキュウリのアサ漬けを作りました。みなさんにアツアツの春巻きを食べてもらいたかったので、北村さんの自宅で春巻きを揚げさせていただきました。
春巻きの皮と小麦粉(ノリになる)油も用意し、腐らないように保冷剤を入れて、最寄り駅へ自転車で向かいました。さすがにお酒まで持っていくのは重かったので、静岡へ着いてから購入することにしました。

とても暑かったので汗をかくだろうと思い、着替えのTシャツ、汚れることを想定してエプロンも持っていきました。気合い100%以上の状態で、いつもいろんな活動を一緒に取り組んでいるIさんと北村家へ向かいました。



北村さんの奥様はとても料理が上手です。楽しく料理のお手伝いをしながら、簡単においしく作れる料理、揚げ物の片付けが楽な方法等を教えていただきました。早速、自宅でもトライしたいです。

参加者のみなさんから、アイスやメロン、チーズなどなど・・・心温まる差し入れをたくさんいただきました。


乾杯してから間もなく・・・ドカーンと大きな花火が上がりました。




8Fのベランダからはとてもすばらしい花火を見ることができました。




ベランダで花火を楽しんでいるスペシャリストの方々。




マジシャンのYAMAさんがマジックショーを披露!!みんな興味津々でした!!




最後はみんなベランダから花火を楽しみました。




東京から夏川賀央さんとFさん(賀央さんのお誕生日会参加)も来てくださいました。これから賀央会の活動が広がりそうで楽しみです!




まだまだ暑い日々は続きますが、残り1ヶ月の夏を思いっきり楽しみたいですね!!

アシスタントM

2010,07,26, Mon 23:55
事務局