すごい会社のすごい考え方

 

すごい会社のすごい考え方
────────────────────────────────────────
著者 : 夏川賀央
単行本 : 206ページ
出版社 : ユナイテッド・ブックス(阪急コミュニケーションズ)
発売日:2010/1/30
価格:¥1,470

■ 内容紹介(Amazonより)
任天堂、アップル、レゴ、グーグル、スターバックス、IKEA、サムスン、ディズニー…あの「すごい会社」を成功に導いた珠玉の知恵が、あなたの人生を変える!結局のところ、会社の成功は「個人の仕事術」の集大成。だから、個人のスキルアップが会社の業績も向上させるのです。また、私たちビジネスマンはどんな会社の成功ノウハウも、「個人の仕事術」として取り入れることができます。本書では、まさにそういう「すごい会社の、すごい考え方」を取り入れ、自分オリジナルの「すごい考え方」を作ることを目的としています。仕事がうまくいき、その考え方をいろいろな場面に応用すれば、それが結局は人生の成功にもつながるはずです。自分オリジナルの「すごい考え方」を身につけて、仕事も人生も成功させちゃいましょう!

■ 内容(「BOOK」データベースより)
結局のところ、会社の成功は「個人の仕事術」の集大成。私たちはどんな会社の成功ノウハウも、「個人の仕事術」として取り入れることができます。本書で皆さんに実践してほしいのはまさにそういう「すごい会社の、すごい考え方」を取り入れ、自分自身の「すごい考え方」を作ること。それが、人生の成功にもつながるはずです。

※このページの制作にあたり、Amazonサイトの項目を抜粋利用させていただいております。
2010,01,30, Sat 00:00
├ 夏川賀央の著書 】 comments (x)

仕事ができる人は、仕事ができる人を真似ていく

 

仕事ができる人は、仕事ができる人を真似ていく
────────────────────────────────────────
著者 : 夏川賀央
単行本 : 190ページ
出版社 : 講談社
発売日:2009/5/26
価格:¥1,365

■ 内容(「BOOK」データベースより)
本書で解説する真似の3段活用術。初級編「いい結果」を出している人を真似る。中級編「これは使える!」というものを真似る。上級編思考力、分析力を「真似」で身につける。最終奥義「真似られなくてもフリをする技」も伝授。

※このページの制作にあたり、Amazonサイトの項目を抜粋利用させていただいております。
2009,05,26, Tue 00:00
├ 夏川賀央の著書 】 comments (x)

なぜ、ビジネス書を読んでも「仕事ができる人」になれないのか?

 

なぜ、ビジネス書を読んでも「仕事ができる人」になれないのか?
逆転発想で効率的に成果を上げる勉強術
────────────────────────────────────────
著者 : 夏川賀央
単行本 : 202ページ
出版社 : アスペクト (2009/02)
発売日:2009/02
価格 : ¥1,500

■ 内容(「BOOK」データベースより)
忙しい時間を割いてビジネス書を読み、セミナーに出席し、積極的に勉強しているのに仕事で結果が出せないと思っている方は多いのではないでしょうか。そんなあなたには、まず「勉強」に対する認識を一八〇度転換してほしいのです。本書で紹介する「結果より成果を求める」勉強方法は一見、“非効率的”に見えるかもしれませんが、最終的には勉強の効率を“最も”高めます。ぜひ、楽しみながら「勉強して成長できる人」を目指してください。

※このページの制作にあたり、Amazonサイトの項目を抜粋利用させていただいております。
2009,02,13, Fri 21:17
├ 夏川賀央の著書 】 comments (x)

成功しちゃう「人脈」はじつは公私混同ばかり

 

成功しちゃう「人脈」はじつは公私混同ばかり
────────────────────────────────────────
著者 : 夏川賀央
単行本 : 208ページ
出版社 : ナナ・コーポレート・コミュニケーション (2008/11/5)
発売日:2008/11/5
価格:¥ 1,260

■ 内容 ( Amazonより)
名刺100枚配って、営業効果ってどれだけありましたか?

グーグル、坂本龍馬、ジャック・ウェルチ、ジョージ・クルーニー、『釣りバカ日誌』のハマちゃん……etc.
結果的に成功しちゃった有名企業や著名人の「人づき合い」の秘密に迫る!

●「人脈」は好き嫌いでつながるとうまく行く!
●「嫌い」なスゴい人より「好き」な身近な人を大切にしろ!
●「ウィン-ウィン」のみでつながった関係は、失敗したら終わるだけ!
● 本当の人脈は「仕事のため」という枠を外したところに存在する!
● 周りの人間を大切にできないヤツにいい人脈はやって来ない!

「本当に強い人脈」をつくる秘密が、この1冊の中にはぎっしり詰まっています。
従来の人脈本でうまく行かなかった人、何も変わらなかった人におススメです。

■ 内容(「BOOK」データベースより)
グーグル、坂本龍馬、ジャック・ウェルチ…etc.有名企業や著名人の「人づき合い」の秘密に迫る。

※このページの制作にあたり、Amazonサイトの項目を抜粋利用させていただいております。
2008,11,05, Wed 00:00
├ 夏川賀央の著書 】 comments (x)

なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?

 

なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?
逆転発想の時間術
────────────────────────────────────────
著者 : 夏川賀央
単行本 : 211ページ
出版社 : アスペクト(2008/05)
発売日:2008/5
価格:¥1,500

■ 内容(「BOOK」データベースより)
本書は時間を上手に使い、その上で生産性を高めるために書かれたものです。でも、同じような趣旨で書かれた他の本とは、まったく違います。なぜなら、この本では「ムダを削る」のでなく、「ムダなことをするメリット」を説く。「効率的に仕事をしよう」とするのではなく、「非効率を選ぶ」ことを、あなたにお勧めしようとしているのです。

※このページの制作にあたり、Amazonサイトの項目を抜粋利用させていただいております。
2008,05,13, Tue 21:42
├ 夏川賀央の著書 】 comments (x)