2017年9月6日「賢者の会」通信:第191号

「賢者の会通信」はこちらで登録できます。
https://www.reservestock.jp/inquiry/4332

9月になりました。
東京はもう秋の気配ですね。

先日、サッカーでは
ワールドカップ出場が決まりました。
その出場を決めた日本代表のメンバーを見ると、
新しい選手たちがズラり……。

成果を上げ続けるためには、
自ら変革していかなければいけないんだなと、
つくづく感じましたね。
私も少し考えなければ!!

今日はそんな変革を試みている
デザイナーWatanabeの
「女性力.com」のブログから。

イラストレーターとして仕事もとれるように
……と修行を続けてきましたが、
今回はそのための新しい名刺も作成しました!
---------------------------------------------------------------
今年になってから、
フードやアートのことを考えたり、
関わらせていただいたり、
イラストを描いたりすることが多くなったので、
「フード&アートデザイナー」の名刺を作成しました。

表面は三日月プリン。
こちらのイラストを使用したのは、
私のフード&アートデザインの理念にピッタリだからです。
アートやデザインを通して、笑顔や喜び、感動、
ワクワクの連鎖が広がるお手伝いができれば幸いです。

関連記事はこちら→
http://jyoseiryoku.com/?p=1283

背景の夜空を水色にしたのは、ポップな感じにしたかったこと。
裏面にキレイなピンクを使用したかったので、
表と裏面を見比べたときに違和感がない色合いを意識しました。

裏面はダブルアイスクリームのRAAKOちゃん。

こちらのイラストは、トーナルカラー、画用紙、アクリル絵の具、
ペンタブを使用しております。

関連記事はこちら→
http://jyoseiryoku.com/?p=1270

ご要望がありましたら、
デジタルとアナログを融合させたイラスト制作も可能です。

実は、融合させたアートイラストの方が面白みがでるので、
好きですね(^-^)

ひっそりと「RAAKO」のInstagramを始めました!

「raako223」です。
もし良かったら、見てください♪

また、フード&アート以外のデザインも受付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。
☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

今週の「賢者の書店」ブログ」
(8/30〜9/5)>>

★8/22(火)
『第54回・賢者の会、テーマは「相談力」です!』
9月24日の日曜日、「第54回・賢者の会」を開催します。
今回のゲスト講師は問題解決コンサルタントの大谷更生さん。
テーマは、あらゆる仕事に未来を切り開きます!
「相談力」というものですね。
……記事はこちら↓
http://www.kenjabook.com/2017/08/31/

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

今週の「女性力.com」
日々の学び、フードとデザインについて綴るブログです!
(8/30〜9/5)>>

★8/31(木)
『笑顔と感動の連鎖があるプロジェクト』
看護師の古屋麻美さんの親子プロジェクトが
老人ホームで開催されたので、見に行ってきました!
笑顔や感動の連鎖がある素敵なプロジェクト♪
三日月プリンの絵を使っていただき、嬉しいです(^-^).
……記事はこちら↓
http://jyoseiryoku.com/?p=1283

★9/4(月)
『おやすみ☆バナナRAAKOちゃん』
みなさま、今日もお疲れ様でした。
少し早いですが、おやすみなさい。。。☆
おやすみ・バナナRAAKOちゃんです(^-^)
……記事はこちら↓
http://jyoseiryoku.com/?p=1296

★9/5(火)
『フード&アートデザイナーの名刺ができました!』
表面は私の理念にピッタリの三日月プリン。
裏面はデジタルとアナログを融合させた
ダブルアイスクリームのRAAKOちゃん♪
ひっそりとRAAKOのインスタグラムも始めました♪
「raako223」です。よろしくお願いします♪
……記事はこちら↓
http://jyoseiryoku.com/?p=1301
2017,09,09, Sat 17:22
「賢者の会」通信comments (0)

夏川賀央



賀央会・代表幹事
夏川賀央 ( なつかわがお NATSUKAWA Gao )
────────────────────────────────────────
■ 勤務先名
合同会社メイク・デイズ・ファクトリー

■ 部署

■ 役職
代表社員

■ 紹介したいサイト

■ 自己紹介

■ 講演・セミナーの受付
講演受付可能です。

講演の受付は「賀央会」にお願いします。
054-270-7754
jimukyoku@gao-kai.com

1970,12,31, Thu 23:59
「賢者の会」通信 】 comments (x)

北村 健



賀央会事務局・代表幹事
北村 健 ( きたむらたけし KITAMURA Takeshi )
────────────────────────────────────────
■ 勤務先名
北村総合研究所

■ 部署


■ 役職
代表

■ 紹介したいサイト
新・毎日がシンクロニシティ
http://miraikansoku.com/


■ 自己紹介
ビジネスを創るプロデュース業をしています。

■ 主な役職
・北村総合研究所・代表
・プロコネクト株式会社・代表取締役
・株式会社インターラングジャパン・執行副社長
・賀央会・代表幹事
・琉神 事務局長・プロデューサー


1.ブランドプロデュース
どうすれば認知され、ファンが増え、ビジネスになるか、人脈ネットワークを駆使し、PR、口コミ、話題づくりで各界のスペシャリストの才能をブランド化し、「ファンクラブ」などの大きなコミュニティを育てるビジネス。

2.SOHOオフィス運営ビジネス (2010年予定)
家賃20,000円で共同事務所生活。食堂、個室、駐車場、図書室、大会議室、スタジオなど仕切りのないお互いの信頼感と身内感が大切な、スペシャリストが活動しやすい環境を整えるSOHOオフィスビジネス。

3.寺子屋ビジネス
現代版の寺子屋・足利学校・郷学とも言える庶民の学舎として、子ども達には「人間力基礎教育」を、社会人にはビジネスに欠く事のできない「理念、コンピュータ、ソフトウェア、ウェブ、デザイン、プランニング、プレゼンテーション」などセルフプロデュース力を高める「ビジネス基礎教育」を教える寺子屋ビジネス。

4.ファシリテーションビジネス
企業のビジネスを軌道にのせるため、人脈・口コミ・PRアイディア・イベント企画・タイアップなどを駆使し、「ビジネス応援団」として、経営者のパートナーシップを組むファシリテーションビジネス。

5.PRビジネス
広告だけには頼らない、人脈、口コミ、パブリシティ、そして企画力を通じ、話題のシーズを育てながら、ムーブメントを起こすビジネス。

■ 講演・セミナーの受付
講演受付可能です。

講演の受付は「賀央会」にお願いします。
054-270-7754
jimukyoku@gao-kai.com

1970,12,31, Thu 23:59
「賢者の会」通信 】 comments (x)

猪狩大樹



猪狩大樹 ( いがりまさき IGARI Masaki )
────────────────────────────────────────
■ 勤務先名
JCTV

■ 部署
制作局

■ 役職

■ 紹介したいサイト
http://ameblo.jp/stastney26/

http://archive.mag2.com/M0092195/index.html

■ 自己紹介
日の出ウォーキングの元祖、猪狩です。

日の出とともに起きてウォーキングし、一日を爽やかにスタートしましょう!

で、日が落ちたら寝る、と(^^ゞ

人間が持つ本来のリズムで暮らしていると、自律神経系、ホルモン系が絶好調になります!

人生、絶好調で、やりたいことは全てやりましょう!

■ 講演・セミナーの受付
講演受付可能です。

講演の受付は「賀央会」にお願いします。
054-270-7754
jimukyoku@gao-kai.com


■ 講演内容
口ぐせ理論実践塾認定講師です。
ウォーキングの、脳(ココロ)とカラダへの効能から
言葉の持つ力まで、わかりやすくお話します。
1970,11,06, Fri 01:40
「賢者の会」通信 】 comments (x)

田中孝行



賀央会・幹事
田中孝行 ( たなかたかゆき TANAKA Takayuki )
────────────────────────────────────────
■ 勤務先名
ソフトバンククリエイティブ株式会社

■ 部署
学芸書籍編集部

■ 役職

■ 紹介したいサイト
http://www.sbcr.jp

■ 自己紹介
・夏川賀央先生の編集担当者。面白いことがあるときには、なぜかいつも側にいるとありがたい評価をいただいている。
・編集の仕事について早5年。それなりにキャリアにはなって来ているが、いま一つパッとしない。ただし腰の低さには誰にも負けない自身有り。
・座右の銘は「どうせ、みんな死んじゃうだべぇ〜!」(映画『七人の侍』より)、「やっぱり人間だものぉ」(相田みつを氏)
・趣味は車やバイクに乗ってジョージ・ハリスンの曲を聞くこと、ギターなどでジョージ・ハリスンの曲を弾くこと、週末だけウォーキングすること、人と話すこと(特に未婚女性と話すこと)
・特技は難しい顔をして、面白い趣味サイトをさも仕事をしているように見ること、単なる思い付きを、さもスゴい企画のように人に語ること、などなど

■ 講演・セミナーの受付
現在、講演は受付ておりません。
1970,11,05, Thu 00:58
「賢者の会」通信 】 comments (x)